FC2ブログ

先生との面談は緊張せんとなんでも話しいや。

時期同じくして、娘も息子も先生と面談があったそうです。娘の担任の先生は、20代の男の先生。中学から大学までKOだということが判明し、「うっそ!すごーい!」と娘は尊敬のまなざし(なにしろ嵐の翔ちゃんと同じだ)。面談は、学校には慣れたかとか、困っていることはないかとか、休日は何をして過ごしているかなど聞かれたそうです。…子どもと先生の面談




ほのぼのさんの家では、
学校の先生と生徒の面談があったそうだ。


りんご姫には若い先生で良かったね。
教職についたところの先生は
勉強しようとの気構えが有るから
活気がある。
クラブの顧問にもなり、生徒のクラブ活動にも
活躍してくれる。


先生に尊敬の念を持てる事は大切だね。
そのような先生からは、無形の精神の糧が得られる。
ばーばちゃんは数学の先生が好きであった。
数学に時間を割き、数学が得意となった。
先生との年賀状の交換はこの歳まで続いているよ。


学校に入ったばかりなのに、「順位は何番?」と聞くとは
素晴らしい。
関心があるから聞くんだね。
兄ちゃん達に囲まれているからねー。
テストなどで、「あれは出来たが、これは分からなかった」と
自己診断が出来るといいね。
りんご姫の大好きなおばちゃんは
分からなかった事だけを 分かるように復習したんだ。


Ji-jiは 高校の後期に
’物理が分からない’と 先生に相談した。
’早く云ってくれれば、指導も出来たのに’と云われたね。
これから、何か有ればすぐ先生に相談して。

 早めに駅へ行けば、電車に乗り遅れない。
 早く準備すれば、遅くまで勉強しなくてすむ。
 早く投函すれば、速達でなくてよい。
 締め切りに間に合わず、会社のポストへ持って行った人も居る!


ウッシッシ

プロフィール2021

ちゃうじーじ

Author:ちゃうじーじ
活動的でチャーミングなマダームと3人姉妹の『若草物語』に囲まれて、日々の暮らしをエンジョイしているじーじのつぶやきブログです。
お立ち寄りくださった方は、どうぞのんびりとご覧になっていっていただけたら嬉しいです。

*大阪市生まれ。
*年齢:傘寿以上米寿未満
*特技:商社仕込みのビジネス英語
*趣味:マジック、詰将棋、ピアノ、映画鑑賞

Enjoying Blog, FB & Instagram these days.
Enjoyable ways of spending time !
Ability : Expressing thoughts in simple English.
Hobbies : Sleight of hand of cards. Piano practices.
Attempts : Understanding Russian words.

Instagram時々更新中!

Gallery

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム

☆☆