FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年10月04日 (月) | 編集 |

4年ほど使っているノートパソコンが重いので新しいのがほしいなあ、なんて思っていましたらウリちゃんが「買っちゃえ~」とそそのかすのでついつい購入してしまいました!ソニーVAIOノートパソコンです。ヤマダ電機で即決!きれいなターコイズブルー…パソコン買っちゃった!




P/C 購入。

美しい色だね。
携帯電話並みに 色が選べるのだね。
瞬時に切り替わるのが 何よりだね。

P/Cに向かう時間が長くなるのではと心配そうだが、
処理速度が早いから それは 杞憂に終わるぞ。

Madamは現在 Windows Vistaを使っているが、
写真の保存などの使用頻度高く、酷使状態と云える。
買い替えの計画はあれども、バジェト Budget に縛られている。

新しい事は 娘達から始まる。
先ず、中ねーちゃんが 使っていた 98NoteP/Cが 
Madamに下がってきた。
初めは良かったが 使っている内に 動作が遅くなって来る。
”インターネットをクリックして、切り替えに時間が掛かる。
 お茶を飲みに席を立っても、未だ 画面変わらないまま” などと
友達に話す程になったものだ。

その後 Madamが使っていた XPが 我輩に来た。
もう少しの間もつ様にと 一月一月過ごしている。
地図とか路線とかの検索には 重宝する。
インターネット・バンキングは居ながらにして 振込み、振り替えなどが
出来て便利である。  

「パソコンで 引き出し出来ないの?」と Madamは聞く。
いづれ プリンターから打ち出されるようになるだろう!? が、
現今は 銀行へ出かけないといけない。

¥2千以上の注文は デリバリー出来る世の中だ。
銀行は お札を配送するような競争時代がくるよ。
「あそこへ行くのは嫌だなー。
 かばんが重くなるから」 と 行員から敬遠されるかも。

ウッシッシ