FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年10月07日 (木) | 編集 |

あんなに暑かった夏はどこへ行ったやら。やっと涼しくなり、過ごしやすくなりました。我が家の夏野菜たちもすっかり役目を終えたようです。現在、元気に成長を続けているのはこのかれんな花を咲かせる野菜。なんだかわかりますか?正解はニラなんです。ニラは結構たくましく、花も、枯れることなく咲き続けています。散歩をしていると、ちょこちょここの花を見かけることに気が付きました。テラスに咲く花 『ほのぼの通り』




花にも 良い季節になってきたね。




”すみれの花 咲く頃。。。。”の スミレは 知っているが。
これがあの「にら」の花か! 白くて小さくて 良いね。


「さるすべり」が Terraceで見られるとは Good.
市が尾→江田へ行く道の両側に並んで 赤、白の百日紅 (さるすべり) が
見られるが、 Madamが好きな道である。


「なすの紫の花」
源氏物語の ’紫の君’は 貴重な秋なすの色から出た?!

「みかん」 
冬にみかんは いいぞ。
薄皮のみかんが 作られると 食べるに便利だね。


ところで、 りんご姫の夏休みの理科研究は、
 ”海流と 砂丘の 相関変化について” だったか?

とに角 新鮮な野菜は 良い。
春、秋、冬と
ポパイのほうれん草、Cabbage, 白菜など取れるといいね。
多量にいらない。
これからは 大根も あれば よし!
テラスの底がぬけないか、 事前調べがいるよ!!


 ウッシッシ