FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年10月14日 (木) | 編集 |

 

・・・早速 たまプラーザに行ってきました。ゲートプラザⅢがオープンしたのです。まったくもってミーハーですが・・・私は広いC駐車場が好き。10時過ぎでしたので、余裕で停められました。 さて駅前コンコースに出ると、元交番があったあたりにこんなかわいいお花がたくさん・・・
たまプラーザがさらに楽しく!『横浜ぽれぽれ日記』



たまプラーザは楽しい。

大ねーちゃんから突然電話が掛かってきた。
電話と云うものは 突然であるが。
「たい焼き好き?」
「好きだよ。 たい焼き、たこ焼き、たまご焼き。。。。」
「今たまプラーザ。
 買って帰るから、1時頃着くよ」

もみじの印刷がある立派なボックスに入っており、2匹貰った。
1匹はマダムに。
レンジで温め、尻尾の方からいただく。
なぜって? 切りやすいし、尻尾にもあんが詰まっている。
美味しい。




たまプラーザテラスのほうから
デパートに渡り廊下が出来て、便利そう。
信号で待つことが無いし、雨に傘を差す面倒がない。
沢山荷物を抱え、持って下さい との策略かも。


二子玉川駅でも プラットホームをフードで覆うプランはないか!?
雨の吹き降りの時は、乗客はホームの後ろのほうに避けて立たないといけない。
反対側のホームに入ってくる電車に乗り込み、
違う路線へ行ってしまうお客さんがある。 とか?
対応に 往生するよ。
こちらは駅とデパートを傘をささずに行き来できるようにはなっていないが、
高島屋さんは電鉄系ではないからなあ。
田園都市線沿線市民としては東急電鉄の一層の発展を祈るのみ!だな。


ウッシッシ