FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年10月18日 (月) | 編集 |

 

横浜美術館の『 ドガ 』展に行ってきました。前売りではありませんが、コンビニでしっかりチケットを買っていったのに、10時オープン時にはそれほど混んでいませんでした。有名な『 エトワール 』しっかり間近で見られました。思ったより小さなサイズですが、照明が当たっているかのように、輝いて見える美しい1枚です。彫刻、写真もありました。・・・
ドガ展とスカイカフェ 『横浜ぽれぽれ日記』




ドガ&スカイカフェ。

ちょっと遠いが、近くに(?) 横浜美術館があり、
まわりの風景もよくて良いね。
高速で 家から10分?で到着。

20101012-1
↑インターコンチがきれいなホワイト!

20101012-2
↑上から見た美術館だそうだ!

ランドマーク・タワーで乾杯!
これが 一連の鑑賞巡りに入っているんだね。
高所だから アルコールの廻りが早くなかった?
順番を違えると 困るよ。
ほろ酔いでは エトワールが エドワールと見えるかも。
先に 鑑賞、後に 麦酒(ビール)。


新宿高層ビルの展望台料は無くなったが、
このタワーは 便利がよい場所に有るから今だ有料だね。
正月三が日は 無料! と言うプランがあるといいんだが。
さぞ 混みあうだろうね。


横浜港には 外国のクルーズ船が寄港するね。
”クイーン・エリザベスII” 7万トン が 接岸するのを見たよ。
美しい船体だ。

”飛鳥(アスカ)二世” 5万トンで 船内見学とフランス料理の会に参加した事がある。
長期間海上生活をするから船内設備は 羨ましく立派だね。
いつか《世界一周船旅》も計画の中にあるが。
夢は必ず!? ’Dream comes true'

マダムは 水の上をすべる船より、
雲の上行く飛行機のほうが お好き。
お付き合いいただけるといいのだが、切符をとる前によく確認しよう!


ウッシッシ