FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年10月20日 (水) | 編集 |
大ねーちゃんがアンケート Enquete に 当たったんだって。
それも 2件。 おめでとう。
良い点は褒め、 こうなれば良いなと云う点は率直に書いたんだろうね。
頂いた品物は 便利に使えるね。


商売で ”苦情を云う客は、良い客、大切な客” と云う。
普通は 悪いのに当たったと思い、今後は買うのを止めようと、
手間ひま掛けずに、逃げていくよ。
又 機会があれば 書いて。


我々は 当たらないなー。
いや、マダムは当たったか。

大阪は阿倍野橋筋に
有名な砂糖あめをからめた焼き芋屋があり、
時々買いに行った。
その道筋に 女性の手相見さんが店を開いている。
マダムは 色々新しい事を試みるのが好きで、手相を見てもらった。
 ”小さい時に 辛いめに逢いましたね”
 ”昔は 昔。 幸せの虹を掴もうと、前向きですね”
 ”○○才位のお子さんが有り、皆さん立派に育っておられる”
 ”手の込んだ趣味が 好きですね”
 ”あれ、遠くに住んでおられる”  などなど
殆ど当たっていたと 云っていた。

じーじは 電信柱にもあたらない。
いや、 あたる物がある。
ヨーグルト Yogurt だ!チーズはいいがヨーグルトは食べないぞー。


ウッシッシ


↓トラックバック元はこちらです↓

 

アンケートに答えたりして、いただきました!こちらは、ダスキンさんのアンケート。思ったこと、こうだといいなと思ったこと、いろいろ書いたからかな?ささやかな台所グッズですが、あると嬉しい。何しろ、ダスキンさんのですから…やった!こちらは、フェリシモさんのアンケート。・・・

プレゼントいただきました! 『横浜ぽれぽれ日記』