FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年10月26日 (火) | 編集 |
小ねーちゃんのファミリーはみんなよい趣味を楽しんでいる。

娘りんご姫のプリクラの趣味は良いね。
自分を見つめ、人からも見られる。
微笑む。 すると頬の筋肉が緊張する。
美顔によい。 美しい事は 得だね。


息子R君のデュエル・カード凝り。
一瞬のはんぱつ能力の鍛えに良い。
興味が有るまで続けども、いつまでも続くものでないだろう。


夫君のガンダム。 ’ぎんがむ’に似てるでしょう!
お蔵に貯まっている内の 一番まあ 渡してもよいと云うものを
出してもらって、、、 こっそりは いけません、、、
組み立ててみる。
ちゃんと 丁寧に指導をしてくれるよ。


学園祭などの時に 作品を展示し、又組み立て実演、指導をする。
夫君と共に。
高校生は無理としても、中学生までは関心を示すだろう。 
俄然 夫君は 難しいモデル作りにハッスルするよ。


渋谷の東急会館の中に 鉄道車両モデルを販売している店がある。
一両であっても高い値段がついているよ。 
こんなモデルを集める趣味を持てば大変だろうなー。 
木を削り、船などを作る趣味を持つ人がある。 
細部に実物どうりと凝り、仕上げに神経を使う事だろう。


我輩は 鎌倉彫に関心を持ち、且つ 年月が経っても
変わらぬ美しさに感心している。 
いつかやりたいなーー。
そうだ。 はやく始めないと 彫る力が無くなるぞ。

ウッシッシ


↓トラックバック元はこちら↓

 

日曜日だというのに夫は会社。息子は部屋で中間試験の勉強(しているはず…)。娘は友達とお出かけ。というわけで、私は掃除・洗濯も終わり、することがなーい、ひまひまであります。娘は、前も遊びに行ったことのあるイオンに行きました。マックでお昼を食べて、サーティーワンでアイスを食べて、プリクラを撮って、本屋と雑貨屋をぶらぶら、というのが定番コースのようです。・・・それぞれの趣味 『ほのぼの通り』