FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年12月07日 (火) | 編集 |
先週のことだが・・・

 

横浜は、早朝すごいどしゃぶりでしたね!!そのあと・・・虹が出ました!どんどんどんどん伸びて・・・大きなアーチ状になりました!うまくとれなかったけど・・・いいことありそうなので掲載いたします!まだ間に合う方は、ぜひお空を見上げてみてくださいませ。朝なので、西の空ですよー。�虹!『横浜ぽれぽれ日記』


虹で想うのは 歌だね。
’Somewhere over the rainbow
 Way up high
 There's a land that I heard of
 Once in a lallaby 。。。。。’

オーケストラ の アンコールなどで
演奏されると 何か先行きが明るい感じになるね。

東京湾グルメ・クルーズでレインボウ・ブリッジを
くぐるのは良いプランと思う。
虹は日中に現れるから、ランチ・クルーズが良い。
しかし 日暮れた後の7色ライトアップを眺める遊覧の評判もいいね。

この数年、いや 何十年と夕立にあわなくなったのが問題なんだ。 
雨宿りなどしなくなったよ。
もっとも、ビル街の谷間で雨に降られ、ドアーが閉まっていると
防ぎようが無いので、会わずに越したことは無い。

           

人類発祥の地、アフリカに駐在していた時
Zambiaの Livingstoneからビクトリア滝 Victoria Falls 観光に行った。
ホテルから歩いて数分の所、狭い橋を渡って眺める。
雨季になる前だったので、全貌がよく見えた。

水煙の彼方に 虹が輝いていたよ。
はっきりしている。
雨季前の乾季だが、道中で飛沫(しぶき)がかかる。
雨具などの用意はしていなかった。

           

”故郷は遠くに居りて、 ” いや、 ”虹は遠くに居りて
眺めるもの” だ。な。

ウッシッシ