FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日はめでたくもワシの誕生日でした。
ビールとチキンカレーでお祝いしてもらったぞ。

プレゼントが 次々と出てくるわ。
いつ止まるかと思った程だ。

カード:  エース、Aのダイヤの布カードが良すぎて、
 何も書かずにくれた。 
 裏面には 二匹のねこが 腕にカードを広げていた。
 難しいよ。
カレンダー:  ネパールの Hand made paperに
 東アフリカの動物や住民(黒人)の絵が描いてある。
 時間を掛けた手書きと思うよ。
 色々な絵の発想は 日本人には とても出来ない!
Mug;  Peruのアルパカ、Alpacaに ねこが乗っている。
 これは アルパカさんが 子猫の時から 面倒を見てやっていたのだろう。
 仲が良いのだ。
シャツ:  新しいシャツと替えて、いつも接するマダムに
 家の中とは云え、しゃきっとした物を見せなさいと 云うことだろう。
 暖かい生地だね。
懐中しるこ:  12月の末ともなれば 夜は冷えてくる。
 身も心も 暖まるぞ。
あんドーナツ、
トースト、Toast,
など まだ有る。

こんな年になって
ローソク ふーっ でもないから
“もう、せんでいいで。していらんで。なんもいらんで。”
と前もって言っているが・・・

誕生日はひとつのイベントであり、集まるほうも楽しみなのではないかと思ってきたぞ。
キリのいい年齢になったことだし、
来年からはいっそ
“盛大にやってくれ”
と言ってみるか?

クリスマスや新年と近いというのが難だが・・・
そういえば、身近に4月と10月生まれの人がいない。

誕生日をすぎたら年賀状の準備を始め、
年越しの支度をする。
毎年のことだ。
たまには変わったことを・・・してみるか?
断捨離(ダン・シャ・リと読むんやな) なんかどうや???

ウッシッシ