FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2010年12月29日 (水) | 編集 |

 

今日は家族のクリスマスパーティーをしました。我が家にとっては一年で一番のビッグイベントで、みんなとっても楽しみにしています。夕食のメインは、夫が焼くローストチキン。結婚した年から毎年欠かさず焼いているので、子どもたちもこのチキンを食べなかった年は一度もありません。・・・我が家のクリスマスパーティー『ほのぼの通り』


「空色のハッチバック車が
 僕を追い越していった!
 誰だと見ると Nさんの奥さんだった」
他の車に越されたことの無い男性ドライバーの言。

Kenya、Nairobi の Westland Marketのmeatshopへ行くマダムであった。
学校へ、マーケットへ、銀行へ、などへ行く
空色の車がほかの誰よりも良く見かけられたと云われたものだ。

X'masには Turkeyを
マダムは メイドの Gradisを助手にして焼いてくれた。
色々な詰め物、Stuff を工夫し、グレービー・ソースの味の良さは抜群!

小ねーちゃんの家庭では ロースト・チキンを毎年焼くんだね。
日本ではマダムは焼かなくなったね。
マダムの恒例が 連綿と伝わっているんだ。 と思ったが、
夫が焼いてくれるとは。 素敵な事だ。

プレゼント交換も楽しい、盛り上がりだね。
皆 貰って 感動している!
以前Videoを 見せてもらったが、 足の踏み場もなかったね。
りんご姫が レンズの前を横切り、 画面が一時中断したり。
夫: 折りたたみ式自転車。
   運動が目的だから、変速ギアーはなしがいいね。
ママ:ご飯炊き鍋。おいしく炊けるねー。
R君: Video cassette。 .
りんご姫: 二階建て人形館。
     置物や 家具を 置き替えられる。
     これは すこし前のギフトかな?

マダムは 
「ウイーン学友協会のコンサートへ行きたーい」 と云う。
これは じーじの今生では出来ませーん。たぶん。残念無念。

ウッシッシ