FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2011年01月14日 (金) | 編集 |
何だ? これは!
Afternoon teaと云うのに 食前食だね。
いくら一口で食べられるものと云っても、
夜の食事は 「ママだけ要らない。 抜かす」となったのでは?

ホテルの窓ガラスは 大きくて広いね。
雰囲気爽快、次々と頂く気分になる。
Teaなど お代わり自由と云われても、そう何杯も飲めるものではないが
ねーさんとのおしゃべりつきなら何杯でもいただけるね。

           

アフタヌーンティーといえば本場はイギリス。
だからKenyaのTea Timeはどこも素晴らしく、
Safariに行くときは必ずTea Timeに間に合うようにHotelを目指したものだ。
なかでも思い出深いのはTaita HillsのSalt Lick Hotel
時間ぎりぎりで、もうほかのお客がいなかったが、
我々家族5人のために新しくお茶を淹れ、お菓子もサンドイッチも豊富に出してくれた。
3 Daughters and wife はどこでもにこにことしていて、
Staffたちにもよくしてもらったものだなあ。

いやこれはTaita Hills Hotelでのことだったかな?
いずれにしても四国より広いというTsavo National Park でのことだ。

ホテルといえば Mount Kenya Safari Clubも素晴らしかった!
インターネットの時代になって、初めて検索してみたよ。
なんでも懐かしい場面が見られるのだ・・・
時間を忘れて見入ってしまいそうだな。


           


次は ’世界の珍つまみと希少Wine’を に行くと面白そうだね。
ソムリエの話など貴重だね。
高所だと アルコールの回りはいつもより早いかも。

”Billはお任せ”のお姉さんと行くとこんな楽しい事は無い!!
Kenya Tourもいつか行けるといいが!?
当分は画面の上で楽しむとしようか。

ウッシッシ