FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2012年05月07日 (月) | 編集 |
大学生のゴールデンウィークはどうだったのだろう?

お台場の ”Deck”で Madamと共に
Hにいちゃん家族を待っている。

O。 オー。 2才下の弟君と 両親と並んで
Hくんが 木製の広いデッキの上をこちらへ歩いてくる。
にこにことして まだ可愛い盛りの子供だ。

L。 Look East. 東方を見よ。
ここお台場に 自動車メーカーの特設展示場があった。
アメリカ向けの乗用車が展示されていた。
セダンにしても 大きいこと。
H君が いつかアメリカ勤務になり、
この大きな車体が丁度になるように 大きな体に成長するか?!

D。 でっかい建物の K区民会館だ。
小学生演ずる浦島太郎の劇を見た。
”昔、昔、浦島は
。。。。。。。。
竜宮城へ来てみれば。。。”

あれ、 ”行ってみれば” と聞こえる。
古き時代から、新しい時代に変っているんだなー。

さて、10年も経てば 大にーちゃんは大学生。
この春のGolden weekには 気分一新。
新設のAmusement centerを走破しようとした。
木更津のアウトレット・モールに行こうとしたが当然 大渋滞。 
将来、家庭を持った時の為に 経験を積んでおこうとしたが、
止めたのはよかった。

現在の経験は将来に役に立たない
短周期変化の時代となっている:
・何台先の車から 渋滞になっているのか、
運転席に情報が入る、
・交通管制センターが迂回路へ導いてくれる、
・車間距離は 等間隔を維持して 進行出来るようになっている、
・交通量を測り、分離帯は道路下へ入り込み、車線を増やす、 など行われて、
21世紀も半ばには渋滞などなくなっているだろう?

いつの世も、昔は不便だったな と 振り返るね。

ウッシッシ