FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2012年06月08日 (金) | 編集 |
パン好き!

大ねーちゃんは色々の種類のパンを沢山買うんだね。
パン屋さんは近所とはいえ、相当の重さ、かさになるぞ。

そう。 Do-Re-Meの歌に有るでしょ。
”Do a deer, a female deer
..........
Tea  a drink with jam and bread
.........."
朝は パンにジャムと 甘い物を取るのが
頭の活動に良いのだ。 
野菜も バナナのような果物も 取る。
充実した食卓だ。
今や 次のような話は 遠い昔話になった:

戦後、進駐軍総司令官の MacArthurが朝食を取った時、
ハム・エッグに 卵が1個しかついていなかった。
なぜかと聞くと、充分に手に入らないとの返事を受けた。
それほど この国は疲弊しているのだと悟ったといわれる。

吾輩の結婚前の朝食は
ご飯に味噌汁、漬物であった。
結婚後は これが パンとコヒーに変わった。
そう、Madamの家庭は 洋風だったから。
数年間は おなかがすいたなー。
しかし その後は パン・コヒーが常食になり、
もう、 朝には 焼き魚、玉子焼き、味噌汁などの
日本食は食べられなくなった。

先日の事:
テーブルに 揚げパン、トースト、チェリー、ヨーグルトなどが置いてある。 
吾輩は ホット・コヒーを作りに T-Fal Jarの所へ行く。
席に戻ると パンの端が欠け、ぱらぱらと切れ端が落ちている。

Madam.
「Monicaの食べ物と 揚げパンの色が似ているから、
 Monicaが かじったのかな?」

「Cinnamonを振っておいてあげたよ」

「あれ。 そばに有った またたびと 間違えたかな?」

Ji-ji: 「そんな事あり?!」

ウッシッシ