FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2012年08月23日 (木) | 編集 |
大兄ちゃんは夏休みに海外旅行をしたとのことだ。

”明日に向かって撃て”
(Paul Newman、Robert Redford 主演)
は 知っているが、
’台風に向かって飛べ’ は
新作だろうか?!

大兄ちゃんは 2時間遅れで飛び立ち
台北の桃園国際空港(吾輩の時は 中正国際空港 名であった)に到着し、
Singaから来たPapaと会えた。 良かった。
いや、会えずに一人になった場合は 独力で台北のホテルへ 行った事だろう。
第二外国語として勉強を始めた中国語を使う機会が無くなった、
のは 残念な事に違いない。

taipei8.jpg


吾輩が 初めて 北・南米へ出張した時、
San Francisco経由で 最初の訪問国は Mexicoであった。
アメリカの入国管理管は 女性で 明るかったなー。
”私の名前を 日本語で書いて” と 頼まれたほどだ。

Transit roomで、Mexicoへの搭乗手続をすると、
MexicoへのVisaが無いと云う。 ”ええー!”
よく調べていなかったのだ。 旅程表を見ていたのに。
PeruへのVisaは有るので、首都のLimaへ行く深夜便が有るから、
それで出国せよと
云う事になった。 

翌朝 Limaに到着後、Taxiで 代理店へ行ったと思う。
予定と違い、早く訪れたので 驚いていた。 
数ある不完全さの一つの私の人災であった。
Visa申請をしてMexicoへは 2カ月後に行った。

今後 息子達は 家を空ける事が多々あるだろう。
しかし ママさんは なにも寂しい事はない。
夏なら 部屋に蚊帳をつって 涼しい気分で睡眠できる。
だが、
ギンガムは 蚊帳に入って来れるか?
入って来ても 出て行けるか?
これが 問題だ。

ウッシッシ