FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2013年04月26日 (金) | 編集 |
商簿、工簿、会計、原価計算、を
息子と一緒に学ぶ!?
楽しからずや!
進取の気象に満ちている。
立派なお母さん、主婦ではないか。

お母さんも試験を受ける気になり、共にPassすればどうしよう?
お祝いのLunch会場をダブルで探すことになるのか?

いい友達を持っている事は素晴らしい財産だ。
刺激になり、視野も広がる。
しかし、AのBなるは、CのDの如し、と
比べる事は出来ない。

この友達は ○○型人間だね。
ちょっと分析すると:
自分のことは 遣り遂げたい気持ちが強い。
ずっと思っており、何がなんであれ継続する。
これ等は、長所であり、短所でもある。

大ねーちゃんは 小3の頃、宝塚の祖父母の家から
6つ程離れた駅の元小学校へ妹を連れて混んだ電車に乗り
暫く通わなければならなかった。
Madamは心配はしたが、十分にやっててくれるだろうと
安心していた と 我輩に後に話していた。
これは 人を導く力だ。

小兄ちゃんの大学入試は一つでよいと云う。
子供にとってなんと心強い言葉ではないか!
指導して、子供を信頼しているのだ。

我輩が5-10年後に “よいよい”になれば
面倒を見てあげるという。
なんと嬉しい言葉か。 若い人の云う言葉か?
面倒をかけないようにおわりたい。 しかし
神への願いは逆になるんだなー。。。。。

やりたい事をすればよい。束縛される物は何もない。
一方又 人のためになる事も大変に重要だ。
子供を育てる事は 大変な“仕事”だといえる。
よくやってきたのではないか。
この1年間、更に2年後、又 2年後と休む間などないぞ。 
後年振り返った時、楽しかったと云える数少ない人たちの中に
入れるようにやって。

“Over the rainbow”
どこかから流れてくる。
希望あふれる曲ではないか。
Dreamsを抱いておれば、
Do come true. だ。

ウッシッシ

ふと思い立って先日、長年の友人と連絡をとった時のことです。「仕事を始めたので春になったらね~」何を始めたのかなーと思ったら英語の先生でした。コドモが小さい、とか、勤務場所が遠い、とか言ってたらチャンスを逃すと思って!と語る彼女はとてもいきいきとしていました。...
続・仕事、楽しいか?『カンパイびより』