FC2ブログ

わしも旅行に行ってきたぞ

わ! トトロか。



小にいちゃんは トトロ館を探して、前チェックしているのかな。
丸目のギンガムをいつか連れて来てやると喜ぶぞ。
優しい心。

大兄ちゃんは ハンドル握って、離さないとは!
好きな所へ行けるなー。
Teddy Bearが好きとは これ又 優しい。
アメリカ旅行をして、よく見てくれば。

城ケ島への吊り橋。 
これは 立派な鋼鉄製の怖くない橋ではないか。
前の橋とは違うよ。
怖い橋とは、木の踏板がひいてあり隙間から下が覗き見えて、
手すりは よじった綱が引っ張ってあるのみ。 間には体が入る。

フランス映画の“恐怖の報酬“ の最後に出てくる橋は怖いぞ。
DVDで又見たい。

さて、宿泊所の話は次回か。
1週間遅れでわしたちも伊豆旅行へ行ってきたぞ。
“踊り子号”で行ったんだぞ!
乗る前からわくわく楽しみだな~



 ウッシッシ 

じゃじゃーん!カメラマン兼ドライバー兼プランナーうりちゃんのたってのご希望で行った先には・・・なんと、トトロの猫バス?“女子力”高いウリちゃんに逆らえず、しかも本人がハンドル握って伊豆高原はテディベアミュージアムへ!...
家族旅行に行ってきた!その2『カンパイびより』

家族旅行に行ったんやな~

家族旅行は久しぶりだね。
仕事や、勉学で日が合う時は中々ないものだ。

大室山の頂上からの眺めは如何か?
広々と、安堵の安らぎの気持ちのひと時だったのでは!?

山と云えば、宝塚の六甲山は眺めても
登った事はなかったなー。 
ほたる飛び交う夜景はいつか見られるか?



家族皆さんは そばが好きだね。
10割がいいんだね。 
吾輩は7割位がいいな。
厚焼き卵が美味しそう。
吾輩も作ろうとしたが、とてもとても 出来ない。
「玉子焼き ○年の修業」と云うそうだね。

関東へ来て、そばの美味しさを体感しようとしているが、
江戸人のようには分からない。
これは 吾輩が 関西のうどん派だからか?

しこしこした長いうどんを つゆに浸して食べ慣れている。
先を少しだけつゆに浸け、そばをすすり上げる文化とは違う。

ところでニュースでは
四国の讃岐うどんが東京に進出して店を出しているようだ。
近場で食べられるなら、行ってみよう。

 ウッシッシ 

家族4人、温泉♨1泊旅行に行ってきました、4人で旅行っていつぶりだろ・・・合宿や受験や、でとんとなかったような。せいぜい中華街で晩御飯!とかちょっと離れたところの焼肉!が遠出のこの頃。・・・行先は伊東に決まりまずは大室山へ!
家族旅行に行ってきた!その1『カンパイびより』

プロフィール2021

ちゃうじーじ

Author:ちゃうじーじ
活動的でチャーミングなマダームと3人姉妹の『若草物語』に囲まれて、日々の暮らしをエンジョイしているじーじのつぶやきブログです。
お立ち寄りくださった方は、どうぞのんびりとご覧になっていっていただけたら嬉しいです。

*大阪市生まれ。
*年齢:傘寿以上米寿未満
*特技:商社仕込みのビジネス英語
*趣味:マジック、詰将棋、ピアノ、映画鑑賞

Enjoying Blog, FB & Instagram these days.
Enjoyable ways of spending time !
Ability : Expressing thoughts in simple English.
Hobbies : Sleight of hand of cards. Piano practices.
Attempts : Understanding Russian words.

Instagram時々更新中!

Gallery

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アルバム

☆☆