FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2015年09月08日 (火) | 編集 |
Happy Birthday to you !
Happy Trip to you all !

だいぶ日が経ってしまったが。これも編集長の都合による。やむを得ん。


大ねーちゃんたちが訪れた温泉宿、わしも行ってきたぞ。
ロビーが広い!
部屋も 広い。
旅館が当たりとは 旅行を10位の上位点をつけられると云える。

先ずは 車中の疲れを癒すのに 卓球はよい。
手足、体をほぐす。
ここは 大にいちゃんの出番だ。
コーチの腕前の見せどころ。

30年ほど前、学生時代テニス部に属した若手にテニスの指導をしてもらった。
ラケットは広いからボールを打ち返せると思うがそれは大間違い。
手心を加えて打ってきてくれるボールをから振りする。
打ててもあらぬ方向へ行く。
学生時代に少しでもやっておきたかった!!

海鮮料理はいいね。
見た目が美しい。
適当な間を置き料理が出され、堪能する。

翌日は好きな所へドライブだね。
4人の運転手さんの得手で走る:
直線道路を危なげなく進む。
上り、下りや 曲がりくねった道を何気なく動く。
市街地の狭い道を苦にしない。
行き先や有名どころを親しく尋ねられる。
4人が分担出来るから 楽々。

一碧湖や箱根湖の水色は清々しいね。
ランチは好位置にあるBakeryでとり、
窓の外に湖面が広がる。
非日常の世界がある。

みずすましが 水跡を残し泳いでいる。
何? 上からは見えない?!

さあ。 出発して新たな 日常生活に戻ろう!

ウッシッシ




~旅行記の続編を書いてしまいます。一度行ってみたかった星野リゾート 界 チェックインしたお部屋はひとつは露天風呂付き、ひとつは和室、にしましたがどちらも広々~としていて気持ちいい!旅館に到着したエントランスからすでに広々としていて、よかったぁあたりだぁという感じ!...家族旅行のつづき その3