FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2018年08月30日 (木) | 編集 |

「リバーサファリ」とは 行きたい所だね。
大河をテーマにして広大な熱帯雨林を進むのか。
先ずは、The Mississippi  へだな。
エムアイエス エスアイエス エスアイピッピッアイ と覚えたものだ。
大河を行く昔の蒸気船は知れども、
遥か日本から訪れる事はないのが普通だなー。

マリー リバー。 オーストラリアに大河が有るとは知らなかったよ。 
大いに利用出来るのでは。

メコン川が 出た! 
カンボジアへ行く前に見ておけば良かったか?!
大魚がいるんだね。、河魚料理はどうだった?

長江周辺の生息と云うことで パンダを見れたとは Lucky !
そんなに近くではっきりと写真が撮れるとは、行った甲斐があるね。

そうそう、ナイル川と云えば アフリカはウガンダのナイルの源泉を見に行ったね。
草むらにワニが寝そべっており、
岸辺をカバが走っていた。 
あまりの数に“つくだに”のように居ると云った人がいたな。

さて 広大な別地域での アマゾン・リバー探検ボート乗船は
面白い催しだね。 出てくる動物の中に 愉快なカピパラは 居た?

jiji20180830-1.jpg


Singa. 在住で旅エイジェント自称の大事なおとーちゃんが
詳しい見学場所案内リストを親切に作ってくれる!
断らずに作ってもらえばよかったのに。
自分の思いと同じか、違っているか 比べると面白かっただろうね。
住んでいる人はなかなか行けない所があるね。
先に行けて大ねーちゃんが楽しめたのは 良かった!

 うっしっし 

ブログランキングに登録したぞ!
励みになるのでぜひポチッとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村