FC2ブログ

二日酔いとな。

幹事は大変な役割だと思うが、
楽しいとは 非常に良いことだ。
大ねーちゃんが“飲み会”をしたそうだ。

先日は楽しい飲み会でした!そもそも父母の懇親会第1回はおしゃれに高級和食『梅の花』でしっぽりと・・・だったのですが、それだけでは気合が入らない! いっちょ行くか! どこへ?誰と?とか言ってる間に「はいはい、連絡しときます、お店とっとくね」と幹事してる私・・・。早寝早起き、二日酔い『カンパイびより』



進行は予定どうりに 行くか?
口の肥えた人ばかりだが、料理の味に満足してもらえるか?
座席は 好まれているか?
料理の来かたは、早からず、遅からず いい間隔か?
話題が滞らずに、賑やかな雰囲気か?
など、幹事は 気をまわす事多し。

酔っぱらって爆睡、翌午後起き。 これは
飲みすぎも 幹事の特権の一つか?

バザーが終われば、又 お楽しみ会が待っている。
Planner には とどまる日が無い。

さて、 ゴルフには楽しみばかりではない:
・ シングルの人のドライバーは、一段、二段とぐーんとボールが延びる。
 このような人の後には、打つ気がしない。
・ 前に谷が有ると、越えさせるぞとの思いが有れど、
  前面の崖に当たり、ボールは谷底へ。
・ 左手に土手が有ると、左へ打ち、土手に当ててしまう。
・ ドッグレッグをかすめて飛び越そうとするが、ボールは林の中へ。
・ 広大なコースの芝を前方に見て、さっそうと打つと Topを叩く。
  転がる方が 長いか?!
まだまだ 多々ある。

しかし ラウンドの後の一杯が美味しい。
が、 日本のゴルフ場の風呂は 熱いなー。
熱湯、ねっとう に 酔うよ。

ウッシッシ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール2021

ちゃうじーじ

Author:ちゃうじーじ
活動的でチャーミングなマダームと3人姉妹の『若草物語』に囲まれて、日々の暮らしをエンジョイしているじーじのつぶやきブログです。
お立ち寄りくださった方は、どうぞのんびりとご覧になっていっていただけたら嬉しいです。

*大阪市生まれ。
*年齢:傘寿以上米寿未満
*特技:商社仕込みのビジネス英語
*趣味:マジック、詰将棋、ピアノ、映画鑑賞

Enjoying Blog, FB & Instagram these days.
Enjoyable ways of spending time !
Ability : Expressing thoughts in simple English.
Hobbies : Sleight of hand of cards. Piano practices.
Attempts : Understanding Russian words.

Instagram時々更新中!

Gallery

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アルバム

☆☆