FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2015年10月20日 (火) | 編集 |
大兄ーちゃんが
NYのお父ーちゃんを訪れてアメリカ旅行を楽しんだ。
盛り沢山な内容だ!

住まいは国連本部ビルの近く。
何かと便利だ。
部屋は広くて、窓からの展望抜群。
食器洗いは当然自動、ごみ、ビンなどは各階にあるDust shooterに入れるだけ。
楽だね。

タクシー、地下鉄、バスなどに乗ったんだね。
これを聞くと 吾輩の50年程前のアメリカ出張を思い出す:

トークンを使っての地下鉄は乗らなかったが、
バスは大きくて、運転手さんはおおらかで、親切。
行く先を言っておくと、降りる時のバスストップを
にこやかに 教えてくれたなー。

大にーちゃんのように レストランには行かなかった。
ハンバーグショップで食べる。 大きい!!
1ドル以下だったか? チップを置いたよ。
伸びた髪を刈ってもらうのに Barber shopへ行った。
これも安かった。

5番街を歩き、
エンパイア・ステート・ビルやクライスラー・ビルを見上げたが、
途中階までしか見えず、首筋が痛くなったよー。
FNCB(First National City Bank)で 両替したな。
行った所と云えば、Radio City Music Hall だけで、
アメリカの明るさを楽しんだ。

広いアメリカの他所の思い出が頭に満ちる。
日本への帰国途上 日付変更線通過後に、
キャプテン署名入りの証明書をもらった。
やっと 帰るの 気持ちが沸く。

おー。
小澤征爾指揮ウイン・フィルのドボルザーク 「新世界より」が聞こえるようだよ。
大兄ーちゃんは この作曲家のように 故国、日本、がいいと 感じたんだね。

又 海外旅行をする度に異国と日本との良いところを見つけることだろう。

NY201509-5.jpg

 ウッシッシ 

「今しかできないことをやる!」「自分としてやりつくした感が大事!」をモットーとするキューちゃんの見聞広げ旅行スポンサードbyお父ちゃんその2、はこちらへ・・・東海岸満喫ツアーに行ってきました。・・・視野が広がる!その2

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック