FC2ブログ
「???」「!!!」と思ったことを、率直に記していくで~
2018年08月27日 (月) | 編集 |
Hobby といえば、長い間、テーブルマジックをしていた。
カードを裏返して当てたりするものや、選んだカードをナイフで刺して当てるものから、
封筒にお札をいれて火をつけるもちゃんと出てくるというもの、
生卵を混ぜてひっくり返すと花吹雪がでるもの、などもやった。
ナイロビ駐在中は、新年会や誕生日会などに招かれて、披露する機会が多かった。
孫sの誕生日やクリスマスなどに、いくつか準備しておき、びっくりさせるのは楽しいものだった。
手元を見に来る悪い(賢い?)孫もいたな。

元々は、学生時代にYMCAで習った。その後は自己流で練習を重ね、退職後は、地域のサークルやカルチャーセンターに参加していたが、しばらく前にやめてしまった。

今、習っているのはピアノだ。
マジックができるならピアノも向いているだろうとfamilyに言われたのだ。
音楽はクラシック、吹奏楽、映画音楽、何でも好きだ。
『トルコ行進曲』や『乙女の祈り』がいつか弾きたい。
と思いながら、毎日欠かさず18時から15分練習している。
マダームは「毎日でなくてもいいから30分やった方がいい」と言うがそうだろうか?
確かに、なかなか両手でうまく合わせられないのだが・・・

2018-jijipiano2.jpg

2018-jijipiano1.jpg

2018-jijipiano4.jpg

2018-jijipiano3.jpg

しかも、冬季は寒くて風邪をひくのがいやなので、レッスンをお休みさせてもらっている。
きわめて自由な習い事スタイルだ。
今日はレッスン日なので、少し長めに練習するとしよう。
いや、行く前に疲れるといけないからやはりいつも通りにしようか。

画像はクリックすると大きくなるようにしたぞ!
 うっしっし 

ブログランキングに登録したぞ!
励みになるのでぜひポチッとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック