FC2ブログ

机上の旅行、ありがとさんだったね。

シンガポールの街中の移動は便利だね。
バスはベンツではないか!

jijiblog20180802-003.jpg


新しくて、車体は広い。
2階建てとは 一度に多くの人を運べるね。
サイトシーイングバスかと思うよ。

吾輩にもバスの想い出があるなー。
アメリカはボストンでバスに乗り、お客さんの
工場へ行った時の事だ。

思うに、バスの運転者は体格の良い大きな人が多かったようだ。
運転は急がず、ゆっくりと進むように思う。
乗った時に 行く先の停留所を聞くと、
来れば教えてあげると云う。

“Mr. Your stop” と 振り返って知らせてくれる。
ほのぼのとした気持ちになる。

さて、シンガポールはMRT(地下鉄)はあちこちはりめぐらされているが、
大ねーちゃんはすっかり慣れたそうだ。
安くて、清潔で、便利 更に静かで快適。線路にはホームドア完備。
路線も多い。
縦横に乗れれば嬉しいね。

さて、旅行記を参考に、
いざ吾輩も常夏の国へと旅立つとしようか!

 うっしっし  

*画像はクリックすると大きくなるぞ*

ブログランキングに登録したぞ!
励みになるのでぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 80代以上 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール2021

ちゃうじーじ

Author:ちゃうじーじ
活動的でチャーミングなマダームと3人姉妹の『若草物語』に囲まれて、日々の暮らしをエンジョイしているじーじのつぶやきブログです。
お立ち寄りくださった方は、どうぞのんびりとご覧になっていっていただけたら嬉しいです。

*大阪市生まれ。
*年齢:傘寿以上米寿未満
*特技:商社仕込みのビジネス英語
*趣味:マジック、詰将棋、ピアノ、映画鑑賞

Enjoying Blog, FB & Instagram these days.
Enjoyable ways of spending time !
Ability : Expressing thoughts in simple English.
Hobbies : Sleight of hand of cards. Piano practices.
Attempts : Understanding Russian words.

Instagram時々更新中!

Gallery

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アルバム

☆☆